2014年11月13日

お酒で太ってしまったか!?

あまり気にしていない様にはいたのですが、
最近いつも着ている服がちょっとキツく感じる様に
なってきた事もあるので、
恐る恐る体重計にのってみました!

お酒を飲み過ぎていたのが原因なのでしょうか。
私が想像していた以上に体重は増えていて、
ネットで調べてみたところ、
同じ慎重の平均体重を遥かに超えていました。

つい最近から運動を始めたばかりなのに
その成果がでるところか逆に・・・
さすがにショックが大きくて落ち込みましたが、
さっそく運動をして痩せてやると気合いが入りました!

けど、友人いわく、ダイエットするなら
同じ年代の人の口コミでサントリーのプロディアを
使いながらの方が良いよという事なので、
アドバイスを参考にしてそれも買ってみました!

まだ買って数日なので、体重に変化はありませんが、
これからどんどん痩せていって見たいと思っています!
posted by ちなつ at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

久しぶりに運動してみた!

普段は自宅で仕事とかしているだけなので、
運動不足を感じている事がありました!

そういう事もあって、たまには運動しようと
珍しくウオーキングしてみる事にしました!

形からということで、運動用の服も用意して、
靴も買ってしまいました!

一応、用意したからにはやらなきゃという事で、
今は毎日の様にしているのですが、
どうしてもすぐに怠くなってしまいます。

友人と一緒にする事もあるのですが、
その人は疲れる事も怠くなる事も全然ないのです。
なにか変わった事をしているのか聞いてみたら、
いつも花菜という乳酸菌サプリメントを
使っているという事でした!

これからも運動は続けて行こうと思っているので、
私にも紹介してもらって、それも
毎日使い続けています!
posted by ちなつ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ビールは避けておきます!

最近はお酒を飲むという事でも
ビールを飲む事が割と多くなっていて、
そのおかげでとても体重のご機嫌が斜めです!

確かにビールは太るって良く言いますけど、
ここまで顕著に現れなくても良いじゃないですか!

おまけに何かお腹の調子もあまり良くない事もあって
こんなに身体に来るものだっけ?って驚いています。

今はひとまず
ライオンのラクトフェリン+ラブレを使って
調整していますけど、あまり頻繁にビールは
飲まない方が健康の為には良いかもしれませんね!

かといってカクテルとかも割と糖質が多いと思いますし、
結局お酒を飲むとダイエットにあまり良くないという事
ですよね!

ちょっと残念ですけど、体重が戻るまでは
しばらくお酒は控えようと思います!
posted by ちなつ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

